2019/09/07

DD51 1193 凸が帰ってキター...。

さぁ4071レ(パーイチ404号機)も撮影したし、あとは〆の3099レを待つだけ。そんな空白の時間帯に下りがやって来る気配。遠くのヘッドライトを見るとやや下方。昨日見た117系でも帰ってくるのかな、としばらく眺めているとなんと凸!それも爆煙を吐きながらやってきます...。今さら条件を変える余裕は無いし、後ろ追いにアングルを定め、チャレンジングなRAWモードに切り替えて迎え撃ちます。S/Sが早すぎて露出アンダーになってしまいましたが、現像時に+0.5EV補正でいい感じになりました。こういうコンディションで撮影に凝り出すと、F1.8クラスの大口径レンズ(単焦点50mmでOK)が欲しくなりますね。

2015/11/22 16:21

0 件のコメント:

コメントを投稿