Kさんご自慢の列車です。電車特急の食堂車を改造して寝台客車の編成に組み込んでしまうなんて。ぶっ飛んだ発想で一線を越えたとしても、それなりに納得させられてしまうのは超高級列車であるが故に?
2019/01/16
守山鉄道同好会 Nゲージ運転会 2019/1/13(その9)桃太郎牽引の配給列車
阪急を撮影に行った帰り道、京都のヨドバシカメラから「ヨ」とランテックのコンテナを連れて帰りました。「ヨ」は片方だけをかもめナックルに交換して機関車と連結できるようにしました。当初はナックルを開閉可能にしていたため推進運転すると開いてしまって開放...。結局接着剤で閉じきりに固定してしまいました。カプラーポケットにスプリングが仕込まれていなかったため、アーノルドカプラー用スプリングを穴から挿入。飛び出さないようにテープで穴を塞ぐと両カプラー共水平状態で安定するようになりました。この日の運転会では甲種輸送を仕立ててみたかったのですが、持ち込んだ電車も客車もアーノルドカプラーではなかったので連結できず...。
登録:
投稿 (Atom)