去る釜☆リターンズ
ヤフーブログへ投稿した記事のアーカイブです。投稿日を鋭意復元中!
2018/12/21
守山鉄道同好会 Nゲージ運転会 2018/12/16(その9)阪急 6007F
一番まともに流し撮りできたかな?と思う6007F。パンタの形は大切だとつくづく感じました。
2018/12/16
守山鉄道同好会 Nゲージ運転会 2018/12/16 御歳40歳の maerklin メルクリン(その3)
迫力があっていいのですが、おとーさんが持って帰るにはちょっと恥ずかしい...。
ほぼ一畳分のレイアウトです。HOゲージでも最低4両編成で走らせたいということでしょうか?
守山鉄道同好会 Nゲージ運転会 2018/12/16 御歳40歳の maerklin メルクリン(その2)
大人が見てもわくわくする図柄です。
パワーパックは何と交流式。動力車の前進/後退は電圧を切り替えて行うそうです。恐るべし。
車両運搬貨車です。積載されているクルマはポルシェとワーゲンビートル。やはりドイツを代表するクルマだったのですね。
かっちりと創られているところがジャーマン魂?端子の形が歴史を感じさせます。
守山鉄道同好会 Nゲージ運転会 2018/12/16 御歳40歳の maerklin メルクリン(その1)
レイアウトの向こう側でKさんが店開きしていたのはメルクリンのHOゲージ。何と40年前の製品だとのことです。レイアウトマットには線路が印刷されており、線路を買い足していく過程も楽しめるという素晴らしい演出です。ちなみに緑色の部分は草原を模した造作であります。
3軸リンク駆動式のDLです。まんま凸形しています。
こちらはSL。いかにもドイツという形をしています。
マニアックな貨車です。トーマスにも登場しましたっけ?
縦型タンクの積荷は日本にはなかったような。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)