2019/09/11

7700 レール探傷車 これはすごい!

次の貨レを待っていると上り線路上を何か珍しい車両がゆっくりと近づいてきました。何と踏切が動作しません...(汗)。その車両は踏切の手前で一旦停止。すると作業員さんが2名降りてきて踏切の安全確認を行いながら誘導します。徐行しながら踏切を横切るとまた停止。今度は作業員さんが乗り込んで発車しました。レールに傷や亀裂が発生していないかを超音波で調べる車両らしいです。ちなみに昨日は昼頃キヤ141が上って行き夕方に下ってきました。ひょっとしてキヤが走行した翌日以降の早朝にレールを検査しているのでしょうか?

2017/06/04 4:49 突然こんなのが来たらびっくりしますよね...(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿